お知らせ

家計の悩みなら「ミライ・エ」に相談!

2020年6月11日

家計やマイホーム購入など、お金にまつわる様々な悩みを持つ方にアドバイスする専門家“ファイナンシャルプランナー(FP)”をご存知ですか?弊社『ミライ・エ』には、お悩み解決をサポートする実力派FPが多数在籍しています。「日々の家計のやりくりを見直したい」「マイホーム購入に向けてどう行動したらいいかわからない」そんな子育て世代に寄り添う解決策をご提案する弊社のサービスをご紹介します。

 

■ミライ・エで相談できる内容について

弊社では、マイホーム購入の相談から相続贈与まで、お金にまつわる様々な相談を引き受けています。

 

住宅購入相談

(家計相談、ライフプラン作成含む)

「まだ買うかどうか分からない」「本当に買って大丈夫?」といった、ざっくりした内容でも相談可能。ライフプランを作成し、将来的に必要となるお金の洗い出しなども引き受けます。
住宅ローンの見直し ローンは定期的にメンテナンスして見直すことが大切です。現在のローン適切かどうかを見極めて、見直しを提案します。
保険の見直し 保険で備えたいリスクの種類はひとりひとり異なります。お客様に最適な保険選びをサポートします。
資産運用 ただ貯金するだけではお金が目減りする時代。NISAやiDeCoなどの優遇制度を上手に活用した、資産作りの方法をアドバイスします。
相続贈与 どんなときにどれくらい税金がかかるのか、“争続”になることを避けるためにできることをアドバイスします。

 

 

子育て世代にとって、日々のおむつ代やミルク代、任意接種のワクチンなど、子ども関連の出費は多いものです。「知らないうちにどんどんお金が減っていく…」と実感する方も多い中、プロ目線のアドバイスでご家族をサポートしていきます。

 

■ミライ・エが選ばれている理由は?

弊社が選ばれる理由となっている、特徴と魅力要素をご紹介します。

 

・マイホーム購入や住宅ローン見直しの相談に強い

弊社には、大手ハウスメーカー出身のFPが多く在籍しています。ハウスメーカーで直接買い手のご家族と住宅ローンについてのやりとりを重ねてきた経験を活かし、ご家族にとって無理のない住宅ローンの組み方を提案します。ときには、「この住宅ローン計画だと、ご家族の負担が大きすぎる」とハウスメーカー側にローンの再考を促すことも。マイホーム購入を検討中のご家族にとっての“心強い味方”としてサポートしていきます。

 

・豊富な相談実績あり

弊社には、年間約1,000家族のライフプランを担当するなど豊富な相談実績があります。

<在籍するFPとお客様のエピソード>

「先日、7年ぶりにご連絡をくださったお客様がいらっしゃるんですよ。お子様が成人されたので『保険相談をしたい』とおっしゃって。なんと7年前にお渡ししたライフプラン表を大事に持っておられました」

世代を超えたお付き合いが続いているお客様とのエピソードを持つFPも。長期間に渡ってお客様に寄り添い、信頼関係を築いていくことが、これまでの相談実績につながっています。

 

・ライフプランの相談・作成が気軽にできる

子育て世代の方々にとって、“知ったうえで選ぶ”というのは大切なこと。プロに相談することでライフプランの見直しを図り、知識の幅を広げるお手伝いをしていきます。ライフプラン作成の相談料は3万円ですが、電話(082-225-8900)のほか、LINE公式アカウントからも気軽に相談・予約を受け付けています。こちらからフォローしていただきお気軽にご相談くださいませ。

回答に時間がかかる相談内容の場合や、営業時間(月〜金、9:00〜18:00)以外の問い合せについては、回答が翌日以降になる場合があります。

 

■ライフイベントの多い子育て世代をサポート

弊社では、お金にまつわる様々な悩みに対し、豊富な実績のあるFPからアドバイスいたします。相談は土日でも受け付けているので、ご家族での気軽な問い合わせをお待ちしております。

 

一覧へ戻る