企業理念

「ひとりひとりの 
 理想のミライへ」

経営方針

FP業が示す「未来」と不動産の象徴である「家」を組み合わせた造語である
「ミライ・エ」という名を社名とした通り、住宅購入を検討するお客様の資金不安、
老後不安を解消させる事を会社の使命とし、家計の中で最大の財産である
「マイホーム」を正しく取得し安心して所有し続けられるようサポートし続けることが 事業の目的です。

そのためには社員の継続的な教育と会社の安定的な成長が不可欠です。
その2つを以てお客様、社員、ひいては社会全般から信頼を得続けられる会社を
目指していきます。

FD宣言お客様とのお約束

所有している財産、勤務形態による社会保障の違い、家族構成等により、お客様ひとりひとりに提案する保障は違います。 それを導き出すのが「ライフプラン」です。
当社はライフプランを実施し、お客様に合わせて本当に必要な保障額を算定し、適切な保障を持つ事により豊かな「人生」を実現させる事を目的とした保障提案を行います。

活動方針

募集方針

  1. ①当社は住宅購入予定のお客様に対する保障の考え方を基本としています。
  2. ②当社はお客様のライフプランの状況から、安心できる保険の入り方をオープニングシートで提示し、ご意向を確認しながら商品提案を行います。
  3. ③提案を行う商品選定は原則年2回検証を行い、常に最良の商品を選定し、お勧めします。
  4. ④ご加入いただいたお客様へは、ライフプランの変化や商品改定に合わせ、定期的な保険のメンテナンスの案内を行います。

お客様対応方針

  1. ①お客様に最適な提案が行えるよう定期的に社内研修を行いスタッフのスキル向上に努めます。
  2. ②お客様からの問い合わせや依頼に関して誠実に対応します。

品質改善方針

  1. ①お客様から頂いたご不満、ご指摘は社内にて共有し業務品質向上に努めます。
  2. ②社内コンプライアンス担当による活動記録のチェックを行い、適切な募集を心掛けます。

KPI約束を実行するための
具体的な目標

  • 相談件数、月100件を目指します。
  • 保険を加入いただくお客様のライフプラン実施率90%以上を目指します。
  • 年1回既存のお客様へのコンタクトを行います。